なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

10/9,15:10ごろ訪問。
映画「容疑者Xの献身」を見た後、遅い昼食をとるためやってきた。
メニューを見て無難にとんこつらーめん(700円)+替え玉(100円)を注文。
約5分後、最近のフードコートならでは述べるがなったので受け取りへ。
もうできているものと思ったらトッピングを乗せている最中。もうちょっとはやくしてほしい。
たっぷりのスープの上にたっぷりの青ネギと隠れてしまっているが薄いチャーシューがのっている。この時点で私のラーメンの美学に反しているので期待薄。チャーシューは味はあるが薄すぎて存在感が消えてしまっている。
スープを飲んでみるが、豚骨味は出ているが、万人向けなので薄くなってしまっている。うまみにかけている。このあと2,3回スープを飲んだらもう耐え切れなくなったので、別皿に盛った紅しょうがと辛子高菜とゴマをいれて味を変えてみるもあとの祭り。回復不能だった。
麺は博多ラーメン特有の極細麺。歯ごたえは悪くないが、麺が弱いというかラーメンの麺を食べている気がしなかった。麺との絡みも悪い。
こんなものは博多ラーメンどころかラーメンではないですね。志が低いとこんなものでしょう。所詮フードコートどまりのお店ですな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。