なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(松)特級中華そば」@自家製麺 くろ松の写真12時40分お店到着。
カウンター満席で店内待ちのベンチの先頭で待ちます。
今日は赤城神社参詣後、群馬県立歴史博物館で歴史の学習。
その前に腹ごしらえとしてRDBで評価の高いこちらへ。
とてもきれいなお店。
カウンター10席のみですが、かなり一人分が大きく取られているので、窮屈感はありません。
5分ほどでカウンターへ案内されました。
中華そばは白醤油と醤油が選べるそうなので醤油でお願いしました。
カウンターから調理工程が見えるのですが、とても丁寧にラーメンを作っています。
麺は折りたたむように丼へ。
具材もきれいに盛り付けています。
まずはスープを一口。
鶏ベースのスープで醤油がたっています。
お店には煮干しの段ボールが見受けられたのですが、煮干しの風味はあまり感じませんでした。
麺は胚芽入りの小麦で作ったような麺。
中細ストレート麺で、のどごしの良い麺でした。
具は、極太メンマ、レアチャーシュー、鶏のチャーシュー、かいわれ、わんたん、味玉でした。
わんたんは具がしっかりと入っています。大葉の風味がして、皮はちゅるんとしています。
味玉は日本酒に漬けたものとのことでしたが、本当に日本酒の味がガッツリついています。
お酒に弱い人や、日本酒が苦手な人はダメかも。
しかし、かなり柔らかめの茹で具合で玉子の中は温泉卵状態。やや固ゆでより、黄身がとろける半熟の玉子のほうが人気なのはわかりますが、これはやりすぎ。
しかし、トータルではかなりおいしいラーメンでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。