なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:30入店。先客1名。

銀座は高い。ラーメンも高い。よそで食べれば5、600円のラーメンが1200〜1600円はする。そんな中、適正価格っぽい表示の看板に惹かれて入る。
一階には吉野家、その横に地下に降りる階段がある。店内は案外広い。
カウンターもテーブルも細長い店内にバランス良く配置され、狭さを感じさせない。

メニューはラーメン以外にもつまみや焼酎が充実している。
定番らしい麻じゃん麺に。ランチでS餃子やSチャーハンなどが+100円だという。
「ちっちゃいっすよ、一口サイズっす」と店員。餃子のことかとおもいきや、チャーハンのことらしい。餃子も親指の先ぐらいと言われ、確かに100円じゃそんなもんかも知れないが、そうはいってもあんまりだと思い、頼むのをやめた。

すぐに出てきたラーメンは胡麻と味噌がバランス良く、そこに挽肉の醤が混ざると程よい辛みがアクセントとなる。飽きのこない旨さだ。細かく砕いたクルミが入っているのも良い。
麺は平打ちっぽい縮れ麺。これも悪くはないが、グニッとした食感が気になる。

しかしそれ以上に気になったのがトッピング。葱にチャーシューという、シンプルな布陣だが、チャーシューの小ささといったらなかった。直径3cmたらずのそれは、茶色いナルトみたいだ。

まあ汁は旨いし、バランスが取れてるし、よそじゃ高いが銀座でこのコストパフォーマンスならあり、じゃないだろうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。