なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン1130円、味付け玉子150円」@麺処 ら塾の写真見た目から本鵠沼の時の支那そばやを彷彿させる。
戸塚、博物館の支那そばやはその後の博物館以降の味のように感じました。

なのでこれは行きたい、名古屋コーチン、山水地鶏、麺は国産小麦「はるゆたか」などから故佐野実氏から受け継がれた敬愛の念が伝わって来ます。

スープは鶏、表面に油もあり醤油まったり、熱々スープの細麺で美味しかったですが、佐野氏の「この味だ!」というのにはどうしてもならない、超えて欲しくない思いも何処かにあります。
支那そばやから継承された味だと思うと貴重ですね、神奈川淡麗ブームの火付け役、先駆けはここにあったのかな。

あとは基本のラーメン980円は高い、厳選素材であれば仕方ないですかね。

外の看板に「本日は小学生以下のお客様はお断りさせていただきます」ご理解の程よろしくお願いします。
と書いてある。「本日は」とある、祝日だったからかも知れません。
佐野氏のお店は「うるさい大人、子供お断り。香水禁止」だったかな、幾つか貼り紙があった。
静かな子供は大丈夫だったはず、ラーメンの鬼に徹してますね、厳しいなぁ(笑)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。