レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【2018.06.17再訪】大久保方面でひと仕事終え、その後別の場所へ向かう前に腹が減ってしまいました。なので新宿駅に向かう途中、ふらりとこの店へ。16:30頃店到着。流石にこんなに変な時間だと大行列はしていません。それでも店内の待合席には3組5名ほどのお客さん。しかしタイミングよく、数分で着席する事が出来ました。今回はこの店の基本メニューの一つ「ざるらあめん(1000円)」です。何度も同じメニューについてレビューしていますので今回は簡単に。つけ汁はかなり強めの酸味が効いた、豚肉出汁のスープ。恐らくチャーシューを仕込む際に摂られる出汁をスープに使っていると思われます。非常にシンプルだけど、それが美味しい。蒸し暑い季節になると食欲が落ちるものですが、この店の酸味の強いつけ汁は暑い季節に食べたくなります。キリッとして旨い。麺は平べったい断面の太麺。加水率高めでツルツルの食感。刻み海苔が振り掛けられていて、まさに“ざるそば”みたいな風情ある表情です。こいつがこの酸味が強いつけ汁に実に良く合うのです。っ麺量はかなり多く、茹で前350~400gくらいあるのではないでしょうか。相当な食べ応えです。チャーシューは、肉バカ盛で有名な“チャーシューざる”にしなくても沢山入っています。いわゆる煮豚で、塩味でその他の余計な味が付いていないいたってシンプルなもの。製作の過程で適度に脂が抜けていて、しっとりして柔らかい。最近はあまりにも満腹になるので“チャーシューざる”は自重していますが、凄く旨いのです。私の隣に座った若い営業マン風のお客さんは、“チャーシューざる”を麺大盛で食べていました!冗談みたいな物量でした^^ここ『満来』や、すぐ近くの満来出身の店『らぁめん ほりうち』では、今後も何度も食べる事になるでしょう。特に暑い盛りに食べる“ざる”は最高なのです。
大久保方面でひと仕事終え、その後別の場所へ向かう前に腹が減ってしまいました。なので新宿駅に向かう途中、ふらりとこの店へ。
16:30頃店到着。流石にこんなに変な時間だと大行列はしていません。それでも店内の待合席には3組5名ほどのお客さん。しかしタイミングよく、数分で着席する事が出来ました。
今回はこの店の基本メニューの一つ「ざるらあめん(1000円)」です。何度も同じメニューについてレビューしていますので今回は簡単に。
つけ汁はかなり強めの酸味が効いた、豚肉出汁のスープ。恐らくチャーシューを仕込む際に摂られる出汁をスープに使っていると思われます。非常にシンプルだけど、それが美味しい。蒸し暑い季節になると食欲が落ちるものですが、この店の酸味の強いつけ汁は暑い季節に食べたくなります。キリッとして旨い。
麺は平べったい断面の太麺。加水率高めでツルツルの食感。刻み海苔が振り掛けられていて、まさに“ざるそば”みたいな風情ある表情です。こいつがこの酸味が強いつけ汁に実に良く合うのです。っ麺量はかなり多く、茹で前350~400gくらいあるのではないでしょうか。相当な食べ応えです。
チャーシューは、肉バカ盛で有名な“チャーシューざる”にしなくても沢山入っています。いわゆる煮豚で、塩味でその他の余計な味が付いていないいたってシンプルなもの。製作の過程で適度に脂が抜けていて、しっとりして柔らかい。最近はあまりにも満腹になるので“チャーシューざる”は自重していますが、凄く旨いのです。私の隣に座った若い営業マン風のお客さんは、“チャーシューざる”を麺大盛で食べていました!冗談みたいな物量でした^^
ここ『満来』や、すぐ近くの満来出身の店『らぁめん ほりうち』では、今後も何度も食べる事になるでしょう。特に暑い盛りに食べる“ざる”は最高なのです。