なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛つけ麺」@麺屋 永太の写真先週の土曜に訪問。最後は2周年バージョンの日だったので、2年ぶり。店外に3人待ち。すぐに2人が店内待ちに昇格したが、外で10分、中で20分弱待つ。席に着いてから丼が到着するまで、さらに20分弱。相変わらず、回転が超悪い。私と同時に席に着いた人は、ビールを頼んでいたが、ビールを飲み干してから、時間つぶしに苦労していた。普通の店なら、ビールがからになる前に料理が来るだろう。2周年の時、列に並んだが、2時間近く並び、以来足が遠のいたことを思い出す。

 つけは、なかなかの良店。圧力釜を使ったスープは乳化しているような味わいでクリーミー。べんてんのような力強さも欲しいものだが、ないものねだりか。酸味が強いのも特徴で、広い意味での大勝軒系では、個性的だ。

 麺も、なかなか。ただ少し固いか。べんてんみたいに、もう少しモチモチした方が食べやすいだろう。辛みは別皿。スープに溶かすよりも、後半麺に振りかけて味変した方が楽しい。基本、鷹の爪で、アビの甘みが変化球か。しかし、卓上のトウバンジャンでも、そこそこの効果が期待できるので、100円マシは、ちょっと悩む。

 全体的に地元の良店で、常連客中心だ。これで、回転率が普通の状態なら、もう少し足を延ばしても良いのだが。この遅さは客と言うより、店の問題だと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 9件

コメント

まだコメントがありません。