レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2018.3.25訪問仕事の帰りしなに国一バイパスを途中降りて藤枝朝ラーです!今朝はなんと… 待望の冷やし藤枝朝ラーとアツアツ朝ラーの二杯頂きました!地元のおじさんたちは注文するときに「ダブルで…」と言ってカッコいいです。熱冷の二杯をいただく地元藤枝の流儀としては、最初にアツアツを、次に冷やし!のようです。アツアツで早朝冷えたカラダを温めたのち、スッキリと冷やしを頂く。びっくりしたのは温冷まったく別のものであるということに気づきました。単に温のスープを冷やしたわけではない。冷のスープは別に専用設計されています。温で味わえるほっこりさはやはり穏やかに出汁を効かせているから出る風味と考えます。それに対して冷ははっきりとスープ出汁の味わいをしっかり感じることが出来るようにしっかりと旨味を前面に出しています。温冷共に最後のスープまで飲み干したい一品です。ここの朝ラーはまだ全て制覇してはいません。近いうちに「塩」に挑戦したいです!
仕事の帰りしなに国一バイパスを途中降りて藤枝朝ラーです!今朝はなんと… 待望の冷やし藤枝朝ラーとアツアツ朝ラーの二杯頂きました!地元のおじさんたちは注文するときに「ダブルで…」と言ってカッコいいです。
熱冷の二杯をいただく地元藤枝の流儀としては、最初にアツアツを、次に冷やし!のようです。アツアツで早朝冷えたカラダを温めたのち、スッキリと冷やしを頂く。びっくりしたのは温冷まったく別のものであるということに気づきました。単に温のスープを冷やしたわけではない。冷のスープは別に専用設計されています。温で味わえるほっこりさはやはり穏やかに出汁を効かせているから出る風味と考えます。それに対して冷ははっきりとスープ出汁の味わいをしっかり感じることが出来るようにしっかりと旨味を前面に出しています。温冷共に最後のスープまで飲み干したい一品です。
ここの朝ラーはまだ全て制覇してはいません。近いうちに「塩」に挑戦したいです!