なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぶんすけ裏2.5.8(750円)」@麺家ぶんすけの写真浅草に用事があり、朝一で伺いました。初訪問。

前からBMしていたお店。

並びが出来るとの書き込みがあったので、早めに到着。

11:00着。

PPになりましたが、まだ誰もいないのでその辺をブラついて11:20分にお店に戻ると一人先客が。

2番目に接続して待っていると店主さんが出てきて、先頭の常連さんの顔を見ると早めにオープンと相成りました。

ここ最近J系コレクターになってしまっているので、こちらでもやはり掲題のメニューにしました。

常連客の方は特にコールらしいものもなく、店主さんからいつものヤツですね?と聞かれて提供されるくらいの方のようでしたね。

早めのオープンとはなりましたが、その方の次のロットでの提供となった為、結局オイラのモノは11:40くらいに出てきたんですけどね。

コールは2.5.8。

しばらくするとモノが高台へ。

ランチタイムには味玉がサービスで付くみたいです。

野菜の盛りが凄くすぎて天地返しが出来ないです(笑)

その方は別皿が付いていたのでオイラももらえばよかった。

先ずはスープから。

動物系の旨みが若干弱めかな。

カエシが結構強めだなと思ってはいたが・・。

課長さんの味もしっかりと感じるJ系のインスパイア。

続いて麺。

麺は浅草開花楼らしいですね。

極太縮れ麺。茹で加減カタメで食感がゴキンゴキン。

上のヤサイ達を処理するのに時間が掛かるだろうから、これくらいの茹で加減は良いですね。

ある程度ヤサイを食べ終えて麺に取り掛かる時、丁度良いカタサになってました。

具材。

チャーシュー、味玉、キャベツ、もやし、ニンニク。

チャーシューはペラペラでしょっぱい。

肉感がほとんどなく、旨みも感じる事が出来なかった。

味玉がメチャクチャしょっぱく、玉子の甘味を感じることが出来ないくらい。

おそらく玉子ダレと特別なものは使わず、ラーメン用のカエシに漬け込み過ぎたものだと思われる。

麺を啜っている途中にしょっぱ過ぎて、味玉に癒しを求めたがもっとしょっぱかったというオチ。

ヤサイの比率は9.5:0.5くらいでモヤシ多め。



麺を啜っている途中から、いや序盤からカエシのしょっぱさが際立っていて、途中塩分過多で断念しようかと思ったくらい。

固形物だけ食べ終え、スープをほぼ全部残してごちそうさま。

結局、スープは最初の味見程度に味わったくらいで、固形物を食べ終えるまでスープだけで味わう事はなかった。

スープを残すことを前提にこの味にしているんだろうか?

折角取ったスープだから、飲み干して欲しいと思うはずなんだが。

通常メニューもどうやらしょっぱいらしいので、カエシ半分とかが可能であればもう一度食べに行きたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。