レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
15:30頃訪問。先客後客共に5名程。店内は適度なスペースを有しており、カウンターとテーブル席が設けられている。それなりの年季は感じられるが、不潔感等は無く居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は良好。本メニューを選択。ニンニクの有無を訊かれ、勿論、入れて貰う。暫く待って配膳された。麺は、真っ白いストレート太麺。食べてみると、結構固めに仕上げられており、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦を押し固めたような質感で、中々強靭。噛み切る際のスパッという破断感が心地良い。麺自体は悪くないのだが、このメニューには、よりモチモチ感が打ち出されたタイプの方がマッチするように思われる。量は、この系統として普通位。最後の追い飯を合わせると、自分には十分な満腹度。タレは、丼底に適量溜まっている。醤油の色目を呈しており、粘度はあまり感じられない。味的にバランスは悪くないが、このメニューとしては割と大人しい方向性。具の台湾ミンチによってもたらされる辛さもかなり控えめ。序盤から、カウンター上の醤油ダレと一味唐辛子を多めに投入すると、パンチが補強されて非常に良い味変になってくれた。終盤は酢を適宜投入し、サッパリ感を楽しんだ。そして、この一杯のポイントとなっているのは、矢張り、多彩な具のもたらす絶大なる効果だろう。中央に台湾ミンチ、その上には卵黄が乗せられており、周囲を、刻まれた玉葱、ニラ、海苔、さらに魚粉と刻みニンニクが取り囲んでいる。美しく盛り付けられており、大いに食欲をそそってくれる。全体的に分量が多めで、特にニラがタップリなのは個人的に嬉しいところ。また、葱で無く玉葱が入るのは珍しい。最初に丹念に全体を混ぜ合わせる事により、それらの味と食感が渾然一体となったジャンクな味わいを十分に楽しめた。台湾まぜそばとして独特な部分も感じられるが、このメニューに必要なジャンク感に不足は無く、味変を含めると十分に楽しむ事が出来た。ただ、値段設定は少し高過ぎるように感じられる。
15:30頃訪問。先客後客共に5名程。店内は適度なスペースを有しており、カウンターとテーブル席が設けられている。それなりの年季は感じられるが、不潔感等は無く居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は良好。
本メニューを選択。ニンニクの有無を訊かれ、勿論、入れて貰う。暫く待って配膳された。
麺は、真っ白いストレート太麺。
食べてみると、結構固めに仕上げられており、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦を押し固めたような質感で、中々強靭。噛み切る際のスパッという破断感が心地良い。麺自体は悪くないのだが、このメニューには、よりモチモチ感が打ち出されたタイプの方がマッチするように思われる。
量は、この系統として普通位。最後の追い飯を合わせると、自分には十分な満腹度。
タレは、丼底に適量溜まっている。醤油の色目を呈しており、粘度はあまり感じられない。
味的にバランスは悪くないが、このメニューとしては割と大人しい方向性。具の台湾ミンチによってもたらされる辛さもかなり控えめ。序盤から、カウンター上の醤油ダレと一味唐辛子を多めに投入すると、パンチが補強されて非常に良い味変になってくれた。終盤は酢を適宜投入し、サッパリ感を楽しんだ。
そして、この一杯のポイントとなっているのは、矢張り、多彩な具のもたらす絶大なる効果だろう。
中央に台湾ミンチ、その上には卵黄が乗せられており、周囲を、刻まれた玉葱、ニラ、海苔、さらに魚粉と刻みニンニクが取り囲んでいる。美しく盛り付けられており、大いに食欲をそそってくれる。全体的に分量が多めで、特にニラがタップリなのは個人的に嬉しいところ。また、葱で無く玉葱が入るのは珍しい。
最初に丹念に全体を混ぜ合わせる事により、それらの味と食感が渾然一体となったジャンクな味わいを十分に楽しめた。
台湾まぜそばとして独特な部分も感じられるが、このメニューに必要なジャンク感に不足は無く、味変を含めると十分に楽しむ事が出来た。ただ、値段設定は少し高過ぎるように感じられる。