なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン・ニンニク+鶏ほぐしマシマシ(700+100円)」@麺屋 桐龍の写真前回頂いたラーメンの印象がよく、再訪しました。

平日、12時少し前。

限りなくお客さんが少ないだろうと思われる時間帯を狙ったが外待ち5名。

まあ、少ない方かな。

チケットを購入し、10分弱で店内へ。

この日は前回と違い、店内がかなり豚臭く、お店に入った瞬間に前回とは違うだろうなぁ、と感じましたね。

店内待ちしているうちに正午を過ぎ、続々と後続客が。

それから5分程度で席へ。

ある時だけのトッピング、鶏ほぐしをマシマシで。

席に座ってから数分でコールタイム。

前回、同じロットが猛者揃いでスピード勝負で負けたので、今回はヤサイマシなしで。

そして高台へ。

まずはスープから。

相変わらずスープはJ系にしてはかなり透明度の高いモノ。

ただ、店内の臭いから想像は出来ていたんですが、前回よりも豚臭い。

味わいは鶏の風味が強めで、しっかり旨みを感じながらもさっぱりとした印象。

ダシ感が強く、J系のように課長さんが強いという感じではない。

麺は自家製麺。平打ち極太麺。茹で加減絶妙で、さすが製麺しているだけあり、麺の特性をよく知っていらっしゃる。

具材。

豚、鶏ほぐし、もやし、キャベツ、ニンニク。

豚はヤサイに埋もれている。

バラ肉と腕肉。

バラ肉は良く煮こまれていてトロトロで柔らかい。

腕肉は少し味が抜け気味。

鶏ほぐしはスープ材として使ったものを流用したモノだろう。

少し甘じょっぱい味付けはされているようだが、鶏肉の旨み自体は抜けている。

もやしとキャベツの比率は9:1くらいでモヤシ多め。

クタとシャキの中間位でベストな茹で具合。



若干臭いが気になったが味は前回とほとんど変わらなかった印象。

やはり皆さん食べるのが早く、同じロットのお客さんが食べて帰っていくとやはり後続客のプレッシャーがあるのよね。

他のお店よりも露骨だと思うわ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。