なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:15頃訪問。席は3-4割程の埋まり具合だった。店は2階にあり、割と広めのスペースに多数のテーブル席が設けられている。中々本場的な雰囲気で悪くない。数名の店員さんによる切り盛りで、接客は普通。

本メニューを選択。セットとして、小ライス、サラダ、搾菜が付いて来る。暫く待って配膳された。

丼中の表面は、適度に多めの麻婆豆腐が覆っている。黒っぽい色合いだ。食べてみると、辛さは程々というところで山椒の痺れは殆ど感じられず。コクはあり、それなりに旨いが、「麻辣」を謳っているメニューとしては物足りない。
茹でられた青梗菜とキャベツは割と多め。風味と少しシンナリとした食感が良いアクセントになっている。
他に、刻み葱、さらに丼上の彩りとして赤パプリカの細切り2本が添えられている。
麻婆豆腐の刺激レベルに物足りなさを覚えたので、卓上の固形分リッチな辣油を投入すると、辛味とコクが補強されて良い味変になってくれた。ただ、矢張り、個人的には山椒が欲しいところ。

スープも黒っぽい色目を呈している。粘度は無くシャバシャバ。量はやや少なめ。
飲んでみると、出汁感に特筆すべきものは無いが、八角の甘み等が効かされており、本場感のある味わいに仕上げられている。クドさは無く、塩分濃度も割と控えめ。強い主張は無いが、調理麺の脇役としては及第点。

麺は、軽いうねりを有する細麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&グニグニ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。クオリティ的に特筆すべきものは無いが、チープさも皆無。この一杯に於いて、十分に役割を果たしていると思う。
量は普通位。セット全体として、自分には十分な満腹度。

セット全体としては、CPも含め、それなりの満足を得る事が出来たが、麺料理自体は、積極的に評価すべき点があまり見当たらないというのが正直なところ。こちらでは、ご飯ものや定食類を食べた方がベターなのかもしれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。