レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
大好きな店へと車を走らせましたが、駐車場は満車で泣く泣く断念…Orzって事で、比較的ご近所に存在するコチラ『BARRACK D.M竹末』さんへお邪魔してみましたよ♪入店してみますと偶々だったのでしょうか?先客は数名と少々寂し客入り。男性店員さん2名と女性店員さん3名に迎えられ、空いてるカウンター席へとご案内。メニューは清湯系と濃厚系の二本柱で、竹末グループならではの少々強気な価格設定。『濃厚帆立』や『濃厚つけ』も非常に気になるところではございますが、小山での失敗を教訓に今回はデフォルトをチョイス!スープは鶏の旨味がじんわりと主張し表面には厚めなOILが層を重ね、甘さとコクを兼ね揃え中々厚みのある味わい。醤油ダレはやや強めな設定ですが、塩分濃度も程好く全体のバランスは上々。『鶏中華』とラヲタが喜びそうなネーミングながらも、どことなく懐かしさを覚え『竹末』さんらしい上品な仕上がり。麺は加水率低めな細ストレート麺。しなやかな啜り心地に加えボソボソっとした食感が印象的。個人的にはもう少し硬めの方が好みかな…チャーシューは脂身の少ない部位が使われ肉の旨味も充分。しかしながら端っこだったという事もあってか繊維質を感じる食感で少々硬い…(苦笑)メンマはビジュアル通り濃いめな味付け。青梗菜はビジュアル的な存在でしょう…(笑)薬味ネギは3種類載るという拘り様ですよ。いや~、美味しかったです。思い起こせば約9年前に喜連川の竹末本店さんで感銘を受けたのは今となっては懐かしい思い出。栃木にも進出している某グループの様にならない事を祈るばかりですよ…(笑)ご馳走様でした。
って事で、比較的ご近所に存在するコチラ『BARRACK D.M竹末』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと偶々だったのでしょうか?先客は数名と少々寂し客入り。
男性店員さん2名と女性店員さん3名に迎えられ、空いてるカウンター席へとご案内。
メニューは清湯系と濃厚系の二本柱で、竹末グループならではの少々強気な価格設定。
『濃厚帆立』や『濃厚つけ』も非常に気になるところではございますが、小山での失敗を教訓に今回はデフォルトをチョイス!
スープは鶏の旨味がじんわりと主張し表面には厚めなOILが層を重ね、甘さとコクを兼ね揃え中々厚みのある味わい。醤油ダレはやや強めな設定ですが、塩分濃度も程好く全体のバランスは上々。『鶏中華』とラヲタが喜びそうなネーミングながらも、どことなく懐かしさを覚え『竹末』さんらしい上品な仕上がり。
麺は加水率低めな細ストレート麺。
しなやかな啜り心地に加えボソボソっとした食感が印象的。
個人的にはもう少し硬めの方が好みかな…
チャーシューは脂身の少ない部位が使われ肉の旨味も充分。
しかしながら端っこだったという事もあってか繊維質を感じる食感で少々硬い…(苦笑)
メンマはビジュアル通り濃いめな味付け。
青梗菜はビジュアル的な存在でしょう…(笑)
薬味ネギは3種類載るという拘り様ですよ。
いや~、美味しかったです。
思い起こせば約9年前に喜連川の竹末本店さんで感銘を受けたのは今となっては懐かしい思い出。
栃木にも進出している某グループの様にならない事を祈るばかりですよ…(笑)
ご馳走様でした。