なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

8:50頃訪問。店外待ち4名に接続し、少し待ってから入店、着席する事が出来た。店内は適度なスペースを有しており、カウンターと幾つかのテーブル席が設けられている。内装は簡素なものだがキッチリと清潔にされており居心地は悪くない。男性1名女性2名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。着席後、7-8分待ってから配膳された。

麺は、ややグレーがかったストレート太麺。角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる上質の麺だ。つけ汁との相性も良好。
量は、茹で上げ後330gとの事。朝食には十分な量と言えるだろう。

つけ汁は、豚魚系らしい色合いに茶濁している。粘度は殆ど感じられない。
麺をつけて食べてみると、動物系、魚介系共に出汁感はライト。朝メニューに相応しいスッキリとした味わいに仕上げられている。それでも、しっかりとしたコクと旨みが感じられ、薄っぺらさ皆無なのは流石。
醤油ダレの立ち方は割と強めだが、嫌になる程のショッパさは無い。甘みは割と控えめ。キレ重視という事だろう。
全体としてバランスは良いのだが、少し面白味に欠ける為、途中から、カウンター上の焙煎七味黒と魚粉2袋を投入して食べ進めたところ、飽きが来る事は無かった。最後はカウンター上のポットから割りスープを注いでほぼ完飲。

具として、つけ汁に入れられているチャーシューは、適度なサイズ、厚みを有するロース肉が1枚。肉質は良くプリプリとした質感で、控えめな味付けが施されている。中々の旨さ。
適量のメンマは、繊維質感の残る強めの食感。クセの無い味付けで、良い箸休め。
他に、小ぶりの海苔1枚、多めの刻み葱、ナルト。
麺側には味玉が乗る。黄味ネットリの茹で加減で、程好く甘みの効いた味付け。中々美味。

如何にも朝メニューらしい味わいに仕上げられた豚魚系つけ麺を十分に楽しむ事が出来た。ただ、大勢がこぞって食べに来る程のものでは無いだろう。この集客力がどこから来るのか、ちょっと不思議な感じのする一店だ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。