なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

水曜日の10時30分に初訪問。
といっても列に接続した時間であり、その時点で25人くらいの待ち。
後続にどんどん繋がっていくけど、数えてられないレベル。
3順目かな〜と思っていたら、1人の人が先に入れるという事で2順目に。
おかげで11時40分には席に着くことが出来ました。

席に着いてからはあっという間に、順番に提供されていきます。
麺を頂くと、なんとも絶妙な歯ごたえ・・・これはお腹も膨れそうなので、
ちょっと大盛りは多かったかもと少し後悔(笑
早速スープにつけていただくと、予想していた割とオーソドックスな豚骨魚介とは違った趣。
魚粉を溶かさず食べた時は割りと甘さも感じる味わいで、
溶かした後もほどよく口の中に広がる感じで美味しいです。
ただ、平均レベルは余裕で超える味わいだけど、革命的な味を想像していたのでそこはちょっと期待しすぎだったと反省。

具材のメンマは細いけど歯ごたえがあります。もう少し入れて欲しかったかも。
お肉のほうは脂身が強すぎて食べるのが結構つらい。
後半お腹が苦しくなって食べるとやばかったので、最初のうちに消化したほうが無難かも。
ねぎがいいアクセントになっていて、スープにも好影響だと思いました。
トッピングした海老玉ですが、この風味は確かに新鮮さもある・・・けど、150円はちょっと辛いかも。

最後のスープ割りは柚子の風味を感じました。
あまり柚子でスープをどうこうするのは好きじゃないタイプなんですが、
六厘舎さんのスープ割りは美味しかったです。
しかしスープ自体がもともと少なく、割っても少ししか飲めないのはかなり残念。

総評して、麺といいスープといい平均レベルは軽く超える感じだと思います。
暑い中1時間並びましたが、そこはそんなに大きな減点にはならないかも。
私は美味しいラーメンつけ麺と出会うためなら、と割り切っているタイプなのでそこは人それぞれでしょう。
六厘舎さんで初めてつけ麺を食べたりしたら、かなりの衝撃でそれこそ昇天してしまうかもしれませんが、個人的には現時点で食べてきた豚骨魚介の中で1番とはいかなかったので、あえて遠方からとなると少し考えてしまいます。
大崎付近の情報はあまり持ってないのですが、近場にいる人にとってはとても嬉しいお店なのは間違いないと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。