なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「喜多方らーめん(煮干) 820円」@麺や 七彩 八丁堀店の写真今まで全くノーマークでしたが、先日テレビで打ちたての手打ち麺を提供されていると知り早速訪問♪
店に到着しますと店内は満席で店内待ち多数とかなりの盛況ぶり。
メニューは煮干・醤油・塩・つけ麺といった構成で、少々強気な価格設定といったところでしょうか?
写真付きの大きなボタンに釣られるように、今回は『喜多方らーめん(煮干)』をチョイス!
店員さんに食券を渡しますと麺量を訊かれ今回は並盛を選択。

スープは仄かなビター感を伴った煮干しの旨味がじんわりと主張し、ギラギラと粉砕された煮干しがやや多めに浮遊しニボ感をブースト。コクを備えた醤油ダレはやや強めな印象ながらも、素材の旨味がきっちりと引き出してており非常に後を引く味わい。

自慢の手打ち麺はしっかりと手揉みが施され、少しばかりのボイルオーバー感は否めませんが手打ちならではの食感を楽しめるし仕上がり。製麺する様子がカウンター越しに見られますので、そりゃ誰だって美味く感じますって…(笑)

チャーシューは異なる部位1枚ずつ。
煮豚はバラ肉でしょうか?かなり小ぶりながらもやわらかい食感で程好い味付け。
モモ肉は低温調理されたモノと思われ、ミッチリとした食感でこちらも美味。
ただやっぱり小さいんだよなぁ~…(笑)
その他の具材はメンマに薬味ネギと非常にシンプル。

いや~、美味しかったです。
ぶっちゃけ少々ハードルを上げ過ぎてしまったと同時に、地元の手打ち麺が如何にレベルが高いかという事を再認識。
また機会があれば『つけ麺』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。