レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日はG系な気分でしたので小山市の人気店へ…駄菓子菓子!あまりの行列の長さにに屈し、急遽『和風PING-PONG 竹末』さんへ…入店してみますと先客は4名と、少々寂しい客入り、元気な店員さんに迎えられカウンター席へとご案内。メニューは醤油・塩・味噌・つけ麺と中々多彩なラインナップ。少々強気な価格でしょうか?そんな中、今回は気になる『鯛潮らーめん』をチョイス!白濁したスープは鯛の出汁感・風味共に穏やかな印象で、塩ダレも特には主張せずぼんやりとした味わい。アタクシが駄舌なのか魚の臭みも若干顔を覗かせ、序盤から箸が止まってしまうという予想外の展開。しかも食べている後ろで卓球をプレイしている音が気になり落ち着かないという事態…Orz麺は艶やかな中太ストレート麺。加水率は高めな設定でツルリとした麺肌でコシをしっかりと完備。スープとの相性につきましては好みの問題としておきましょうか。チャーシューはバラのストレートタイプが1枚。かなり厚みがあり肉々しい食感で増したいほどの美味しさ。立派なチャーシューとは裏腹に鶏肉の量はかなり少なめ。卵の黄身だと思っていた物体は鶏キンカンとの事。ビジュアル的にインパクトはありますが、ラーメンのトッピングとしてはいささか疑問。おまけに特別に美味いわけでもなく、ひと口食べてどんぶりの底へ…(苦笑)メンマは穂先でしょうか?その他の具材は青菜・三つ葉・玉葱・長ネギ・青ネギなどなど。田麩はビジュアル的なモノでしょう。いや~、残念ながら完食は困難と判断しそそくさと退散…社長はこれでOKを出したのだろうかと疑問を覚えると同時に、価格相応な満足度が得られず非常に残念。やはり店舗数が増えるとこうなるのかな。。。ご馳走様でした。
駄菓子菓子!あまりの行列の長さにに屈し、急遽『和風PING-PONG 竹末』さんへ…
入店してみますと先客は4名と、少々寂しい客入り、元気な店員さんに迎えられカウンター席へとご案内。
メニューは醤油・塩・味噌・つけ麺と中々多彩なラインナップ。少々強気な価格でしょうか?
そんな中、今回は気になる『鯛潮らーめん』をチョイス!
白濁したスープは鯛の出汁感・風味共に穏やかな印象で、塩ダレも特には主張せずぼんやりとした味わい。アタクシが駄舌なのか魚の臭みも若干顔を覗かせ、序盤から箸が止まってしまうという予想外の展開。しかも食べている後ろで卓球をプレイしている音が気になり落ち着かないという事態…Orz
麺は艶やかな中太ストレート麺。
加水率は高めな設定でツルリとした麺肌でコシをしっかりと完備。
スープとの相性につきましては好みの問題としておきましょうか。
チャーシューはバラのストレートタイプが1枚。
かなり厚みがあり肉々しい食感で増したいほどの美味しさ。
立派なチャーシューとは裏腹に鶏肉の量はかなり少なめ。
卵の黄身だと思っていた物体は鶏キンカンとの事。
ビジュアル的にインパクトはありますが、ラーメンのトッピングとしてはいささか疑問。
おまけに特別に美味いわけでもなく、ひと口食べてどんぶりの底へ…(苦笑)
メンマは穂先でしょうか?その他の具材は青菜・三つ葉・玉葱・長ネギ・青ネギなどなど。
田麩はビジュアル的なモノでしょう。
いや~、残念ながら完食は困難と判断しそそくさと退散…
社長はこれでOKを出したのだろうかと疑問を覚えると同時に、価格相応な満足度が得られず非常に残念。
やはり店舗数が増えるとこうなるのかな。。。
ご馳走様でした。