なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「マンモスラーメン800円」@泪橋 西八幡店の写真平塚に二郎系がある!?って聞いて行ってみました。
今まで数々のラーメンを勝手に評価してきましたが特に二郎系にはウルサイですよ、私。(笑)

店主に聞いたら駐車場は裏のコインパーキングしかありませんでした。空きがなかったので少し時間をずらして停めて訪問。
店外の入口横に食券機があり、ティッシュも1箱だけそこに置いてありました。時間をずらしたので前客1名、後客3名の計5人、全員マンモスラーメンでした。驚くのは女性客の2人組もこれを注文してたこと。時代も変わったな~なんて思ってるとコールを聞かれました。ニンニクの有無だけのようです。ヤサイの盛りとかは決まってるようで変更できないようでした。

 で、配膳されたものがこちら。丼の縁ギリギリ並々と注がれたスープは一見目を引きますが箸をつけるとすぐにこぼれます。そのために受け皿が下にあるのは良い。ただこれパッと見た目のインパクトをひくだけ。実は丼が小さく、量は他の二郎系ほど入ってない。ちょっと拍子抜けでした。

まずは麺とモヤシを崩して返して食べていくのですが小さい丼からそのたびにスープがこぼれてなんか汚らしく食べてるみたいで少々嫌な感じ。最初から大きめの丼にすれば良いのに。
背脂多めのスープは見た目ほどギトギトはしてません。肝心のお味はかなり味濃いめでしょっぱい。

麺は他の二郎系にありがちな極太麺ではなく中太麺でした。しかも量はたいしたことない。普通のラーメンならまぁまぁの量ですが二郎系にしては少ない。二郎で言うと「小ラーメン」って感じ。

トッピングの具材(この場合はヤサイとしておきます)の盛りも全然足りない。キャベツ率は低めですがまぁ許容範囲内。しかしながら少ない。画像の盛りの見た目より全然少ないです。
一番上に鰹節が乗っかっており、かつテーブルに魚粉が置いてあるので豚骨醤油に+魚介?みたいな感じでした。好みの問題もありますが魚粉は少し入れるとしょっぱいのが軽減されるのか少しマイルドに感じました。
唯一マシだったのはチャーシュー。豚というよりはチャーシューって感じの物は大きさも味もまぁまぁなのが2枚入ってましたがそれでも特筆すべきものでもない。

総評としては敢えて悪く言えば「中途半端な二郎系」みたいなラーメンでした。わざわざ苦労してコインパーキングに停めてまで行くなら別の二郎系のお店に行った方がいいと思いました。すみません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。