なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製比内地鶏の煮干しらぁめん」@千葉房総 麺のマルタイの写真入店するとだいたいギャラガー兄弟の、日本ではほぼテキトーにしかやらない方のボーカルがBGMになってるマルタイさん。入店するとだいたいほどほどの混み具合で、券売機付近で渋滞はするものの外待ちにはならないのが楽なマルタイさん。某、棒ラーメンを連想する店名が謎なマルタイさん。

このお店に来たくなるいちばんの欲求は自家製手揉み麺の食感。でいちばんこの麺との相性的に好きなのが今回のこのメニュー。そう、苦手な背脂以外のメニューはだいたい食べていて、塩分まで倍率ドンしてんのかみたいな3倍しょっぱムーチョ以外はどれも満足できた。

スープは鶏の旨味を背景に煮干しのエグ味をアクセント程度に残した感じで、食べ終えるまでの間に、煮干しの風味が寄せては返してくるような感じ。セメント系でない琥珀色の煮干しスープのなかでは、個人的にこのチューンがとても好み。途中で卓上にあるカツオ風味の玉ねぎを加える味変もいい感じ。鰹が煮干しの風味に加わり玉ねぎのまろ味がそれを控え目にするような感じとかそんなこんなだ。火の通り加減も良く噛めばヤクミとしての食感もいい。

具材はどれも美味しい。好みとして二種のせチャーシューはその例に漏れずブタさんが好きです、でもキリンさんはもっと好きです。

全体的にクオリティー高いと思うけどそれほど並んでることがないのは客回しの良さだろうか。駐車場の関係上自動車生活圏の店舗は客回し重要なのかもしれない。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。