レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【鴨・葱・水のみ、なのはスゴいが…】噂の新店 鴨to葱へ行ってきた。ウチのラーメン部員が『今年一番』のような事を言うし、ネットでもかなり話題だったので、わざわざこの為に用事の無い方向へ電車を乗り換えて向かった。外待ち8名の中、10分程で入店。薀蓄や店内の設えなど、期待を持たせる要素は多い。出てきた丼もキラキラと輝き、鴨肉の赤さとのコントラストも美しい。鴨油を含んだスープは熱々で、鴨の上品な旨味が抽出されている。一部では「甘い」という声もあったが、そんな事はなく、スッキリと鴨の出汁が出た極上のスープで、これに一番の価値が見られた。麺は全粒粉と一目で分かる、表面に小麦の粒が見えるタイプ。葱は3種の中から2つを選ぶシステムで、月によって変わるらしく、今回は掲題のモノをチョイス。丸太白ネギは炙りが入り、齧るとジュワッと葱の持つ甘みを存分に感じられた。ユズシラガってのは初めて食べたが、リアルに柚子の風味が感じられるものだった。一体これは葱?柚子?ネットで検索しても出てこないので、真相は不明のままだ。ここ迄はほぼ絶賛だが、苦言が2つ。1つ目は雲呑がデロデロ過ぎて、複数の雲呑が同化してしまい、何が何だか分からない状態であった事。2つ目は提供時間について。オレの後から来た客2人(別々の人)に先に出て、彼らが半分程食べ終わる頃に自分のものが漸くサーブされた。これは完全にオペミスだし、雲呑がデロデロだったのもそのせいではないか、と感じてしまい、旨かったとはいえ気分を若干害した事は否めない。手放しで「旨いっ!」と言えないのが非常に残念だ。この件で10点減点。
噂の新店 鴨to葱へ行ってきた。
ウチのラーメン部員が『今年一番』のような事を言うし、ネットでもかなり話題だったので、わざわざこの為に用事の無い方向へ電車を乗り換えて向かった。
外待ち8名の中、10分程で入店。
薀蓄や店内の設えなど、期待を持たせる要素は多い。
出てきた丼もキラキラと輝き、鴨肉の赤さとのコントラストも美しい。
鴨油を含んだスープは熱々で、鴨の上品な旨味が抽出されている。
一部では「甘い」という声もあったが、そんな事はなく、スッキリと鴨の出汁が出た極上のスープで、これに一番の価値が見られた。
麺は全粒粉と一目で分かる、表面に小麦の粒が見えるタイプ。
葱は3種の中から2つを選ぶシステムで、月によって変わるらしく、今回は掲題のモノをチョイス。
丸太白ネギは炙りが入り、齧るとジュワッと葱の持つ甘みを存分に感じられた。
ユズシラガってのは初めて食べたが、リアルに柚子の風味が感じられるものだった。
一体これは葱?柚子?
ネットで検索しても出てこないので、真相は不明のままだ。
ここ迄はほぼ絶賛だが、苦言が2つ。
1つ目は雲呑がデロデロ過ぎて、複数の雲呑が同化してしまい、何が何だか分からない状態であった事。
2つ目は提供時間について。
オレの後から来た客2人(別々の人)に先に出て、彼らが半分程食べ終わる頃に自分のものが漸くサーブされた。
これは完全にオペミスだし、雲呑がデロデロだったのもそのせいではないか、と感じてしまい、旨かったとはいえ気分を若干害した事は否めない。
手放しで「旨いっ!」と言えないのが非常に残念だ。
この件で10点減点。