なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚辛つけ麺880 大盛150」@中華そば 輝羅の写真近所への配送が昼前に終わり、こちらへ。
駐車場が多めなのは助かる。
外待ち数人に続き、その後店内へ。
券売機で濃厚辛つけ麺を選択。麺量を増やそうとすると
中盛が+70円、大盛が+150円という微妙な設定(笑)
中盛2枚より大盛が高いのは珍しいな、と思いつつ大盛を選択。

席に着くと女性店員さんが
「ウチの大盛は食べたことがありますか?」と。
あるわけないのだが、忙しそうだし問答するのもいやなので、
敢えて「あります♪」と返答。
 
『茹で上げ後で○○○グラムありますが大丈夫ですか?』
とか
「〇〇の二郎で小を食べたことがありますか?」
とか
「大勝軒〇〇店で大盛を食べたことがありますか?」
なんて聞かれた方が素直に答えやすいのだがw

もちろん、どこぞの馬鹿者のように、大盛やマシを頼んで残すようなことはしないよう心がけているので
食べられない量ではないことは、当サイトなどで事前に確認済みだ。

15分ほどでトレーに乗せられ運ばれてきたつけ麺は、麺もつけダレもボリューミーなもの。

白く角がある感じの麺は全粒粉入り。
なめらかでモッチリ。
つけダレを通さず麺だけ食べても旨い。

つけダレはケチケチ感ゼロ。
スープ割りできるまで減るんかいな、くらいタップリ。
鶏白湯に魚介ということで、濃厚だけど重すぎない。
塩気も気にならず、麺との相性も良好。

麺によく絡むものの、つけダレの量があるので後半を気にする必要が全くない。
ひたすら箸を動かす。

つけダレに入っている肉やメンマなどの具も、つけダレを纏ってウマウマ。
チャーシューは豚と鶏か。
鶏はあぶってあるようで香ばしく、単調になりがちなところに変化を与える。

麺を半分ほど食べて辛味を投入。
辛さより、広がる香りの印象が強く、旨い。
もちろん、帰宅後にヒリヒリしたがw

麺量は東池袋大勝軒系の大盛よりは少ないと思われ、8分ほどで完食。
半分ほど残っていたつけダレをさら飲んでから、スープ割を所望。
きっちり完食完飲。

ごちそうさん 笑う赤青龍

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。