レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
9/1 午前11時前に訪問。 休日ということで、ちょっとだけ足を延ばしてみました。朝ラーもできる佐野ラーメンのこちらです。7時から営業しているということで、11時前に到着しましたが問題なく入店できました。 メニューを確認していると、レギュラーメニューとは別枠になっているものに目が釘付けです。どうやらノーマルバージョンと若干仕様が異なるリーズナブルバージョンのようです。 注目は辛さの幅が「小辛」から「100倍」まであるということです。しかもさらに100倍以上も「10倍=50円」でアップさせることができるようです。そんなわけで標記をちょっと控えめに「10倍」でお願いしました。お値段は780円+50円=830円(税抜)です。ついでにラーパス提示で「チャーシュー2枚」をサービスしてもらっちゃいます。 丼!! 盛られた唐辛子がいい感じです。 スープは鶏ガラを主体としていると思われるベースに風味の強い辛味噌が効いています。+辣油で辛さの基礎が形成されているようで、どうやら「大辛」まではスープ自体の辛さが変化するようです。塩気は結構強めなので、飲み過ぎには注意が必要かと思われますが・・・。 麺は「青竹手打ち」と表記された平打ちの中太麺です。しっかりとしたコシがあり、啜り心地もなかなかのものです。増量なしでも麺量はまずまずといったところですが、「ライス」のサービスもあるようなので、価格を上げずにボリュームアップも可能なようです。 具はチャーシュー、メンマ、挽き肉、もやし、ワカメ、ネギ、コーン、糸唐辛子といった感じです。 チャーシューはトッピング分の大ぶりなバラストレート×2枚に加えて、デフォ分でも1枚肉と細かくカットされたものがゴロゴロはいっています。どれも非常に柔らかく、容易に崩壊します。脂身部分もスープの熱でトロトロになるので、ややこってりした印象です。若干の臭みはまあ許容範囲内というところですかね・・・。 今回のお楽しみは国産一味唐辛子に拘っているという有料トッピングです。「10倍」以上の辛さ調整は単純に唐辛子の量が増えるようです。スープ全体の辛さの上昇度合いとしては然程強くはないものの、食べ進めるうちに口の周りがピリピリしてきます。そしてタラリと汗も流れ始めました。この分だと「50倍」くらいにすればかなり楽しめるのではないかと思えます。 朝一から刺激物の摂取が可能な未知のポテンシャルを秘めた手打ちラーメン店です。 是非とも「100倍」のビジュアルを目にしてみたいものです。
休日ということで、ちょっとだけ足を延ばしてみました。朝ラーもできる佐野ラーメンのこちらです。7時から営業しているということで、11時前に到着しましたが問題なく入店できました。
メニューを確認していると、レギュラーメニューとは別枠になっているものに目が釘付けです。どうやらノーマルバージョンと若干仕様が異なるリーズナブルバージョンのようです。
注目は辛さの幅が「小辛」から「100倍」まであるということです。しかもさらに100倍以上も「10倍=50円」でアップさせることができるようです。そんなわけで標記をちょっと控えめに「10倍」でお願いしました。お値段は780円+50円=830円(税抜)です。ついでにラーパス提示で「チャーシュー2枚」をサービスしてもらっちゃいます。
丼!!
盛られた唐辛子がいい感じです。
スープは鶏ガラを主体としていると思われるベースに風味の強い辛味噌が効いています。+辣油で辛さの基礎が形成されているようで、どうやら「大辛」まではスープ自体の辛さが変化するようです。塩気は結構強めなので、飲み過ぎには注意が必要かと思われますが・・・。
麺は「青竹手打ち」と表記された平打ちの中太麺です。しっかりとしたコシがあり、啜り心地もなかなかのものです。増量なしでも麺量はまずまずといったところですが、「ライス」のサービスもあるようなので、価格を上げずにボリュームアップも可能なようです。
具はチャーシュー、メンマ、挽き肉、もやし、ワカメ、ネギ、コーン、糸唐辛子といった感じです。
チャーシューはトッピング分の大ぶりなバラストレート×2枚に加えて、デフォ分でも1枚肉と細かくカットされたものがゴロゴロはいっています。どれも非常に柔らかく、容易に崩壊します。脂身部分もスープの熱でトロトロになるので、ややこってりした印象です。若干の臭みはまあ許容範囲内というところですかね・・・。
今回のお楽しみは国産一味唐辛子に拘っているという有料トッピングです。「10倍」以上の辛さ調整は単純に唐辛子の量が増えるようです。スープ全体の辛さの上昇度合いとしては然程強くはないものの、食べ進めるうちに口の周りがピリピリしてきます。そしてタラリと汗も流れ始めました。この分だと「50倍」くらいにすればかなり楽しめるのではないかと思えます。
朝一から刺激物の摂取が可能な未知のポテンシャルを秘めた手打ちラーメン店です。
是非とも「100倍」のビジュアルを目にしてみたいものです。