レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
8月 木曜日今日はこちら方面で仕事でしたので、帰宅がてら夕食を食べるために訪問しました。JR川越駅から徒歩15分ぐらいで到着しました。クレアモールをまっすぐ進めばよく、道に迷うことはありませんでした。と言いたいところですが、JR川越駅からクレアモールまででやや道に迷ってしまいました。19:00すぎに到着すると、先客が5名いらっしゃいます。店内広々、カウンター席のみです。「小つけ麺 ¥900」券売機は入り口右手にあります。マシライスなるものが良くわからず、やや迷ってしまいましたが、駅から歩いて暑かったのでつけ麺にしました。食券を渡すと、脂の量と野菜の量を聞かれました。初訪ですので格好良くともに「普通」でお願いしました。卓上を見ると、カエシ、一味、にんにく、ブラックペッパー、割り箸、楊枝があります。店内中央にティッシュ、レンゲ、コップ、辛そうなものがあります。お水は卓上にあります。注文してから10分程で提供です。提供前に辣油を入れていいかどうか聞かれたので、「お願いします。」と元気よく答えました!ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。まずは、つけだれを一口。うーん・・・豚骨や醤油が際立っているというわけではありませんね・・・辣油の存在感が結構あります。つけだれの量が多いです。麺は、しっかり〆られてとっても美味しいです。つけだれに入れると・・・入りません・・・なんでかなぁと思ったら野菜がもっこりつけだれに入っています・・・麺よりもまずは野菜を先にやっつけてそれから麺を食べ進めます。豚骨や醤油が際立っていないのは野菜の旨みがスープに出ているからかもしれません。具材は、脂、豚、野菜ですかね・・・豚は、味付けはやや濃い目ですが、スープとの相性は抜群で、柔らかく美味しかったです!お腹メーターは8割くらいになりました。途中遭難を覚悟しましたが、なんとか食べきりました。麺量は300gとありましたが、やはり野菜が難敵でした。後客は4名でした。次は未だ謎のマシライスにチャレンジしてみたいです。ご馳走様でした。
今日はこちら方面で仕事でしたので、帰宅がてら夕食を食べるために訪問しました。
JR川越駅から徒歩15分ぐらいで到着しました。クレアモールをまっすぐ進めばよく、道に迷うことはありませんでした。と言いたいところですが、JR川越駅からクレアモールまででやや道に迷ってしまいました。
19:00すぎに到着すると、先客が5名いらっしゃいます。店内広々、カウンター席のみです。
「小つけ麺 ¥900」
券売機は入り口右手にあります。マシライスなるものが良くわからず、やや迷ってしまいましたが、駅から歩いて暑かったのでつけ麺にしました。
食券を渡すと、脂の量と野菜の量を聞かれました。初訪ですので格好良くともに「普通」でお願いしました。
卓上を見ると、カエシ、一味、にんにく、ブラックペッパー、割り箸、楊枝があります。店内中央にティッシュ、レンゲ、コップ、辛そうなものがあります。お水は卓上にあります。
注文してから10分程で提供です。提供前に辣油を入れていいかどうか聞かれたので、「お願いします。」と元気よく答えました!
ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。
まずは、つけだれを一口。うーん・・・豚骨や醤油が際立っているというわけではありませんね・・・辣油の存在感が結構あります。つけだれの量が多いです。
麺は、しっかり〆られてとっても美味しいです。つけだれに入れると・・・入りません・・・なんでかなぁと思ったら野菜がもっこりつけだれに入っています・・・麺よりもまずは野菜を先にやっつけてそれから麺を食べ進めます。豚骨や醤油が際立っていないのは野菜の旨みがスープに出ているからかもしれません。
具材は、脂、豚、野菜ですかね・・・
豚は、味付けはやや濃い目ですが、スープとの相性は抜群で、柔らかく美味しかったです!
お腹メーターは8割くらいになりました。途中遭難を覚悟しましたが、なんとか食べきりました。麺量は300gとありましたが、やはり野菜が難敵でした。
後客は4名でした。次は未だ謎のマシライスにチャレンジしてみたいです。
ご馳走様でした。