なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「護摩龍」@地獄の担担麺 護摩龍 百人町総本山の写真そろそろ辛い麺の季節かなと思い、前々から気になっていた此方へ来てみました!

外観は遠くからでも判る「地獄の担々麺」の黒いのぼり、そして店の前の営業中ならぬ「開門中」の立看板(笑)

店内は黒が基調というか…殆ど黒い!
威圧感あります…が、BGMはクラシック!
完全に狙ってますね、良い雰囲気です(笑)

ファーストステージの「護摩龍」を注文し数分で配膳、見た目はシンプル。これは次回以降トッピングの選び甲斐がありますね。
背脂とニンニクの無料がカウンターに貼ってありますが、今回は初回なのでそのまんまをいただきます。

スープは………、甘いッ!(笑)
これは面食らいました、担々麺のスープが甘いのですから。
でも胡麻等の濃厚さがあるので、雰囲気的にはピリ辛胡麻味噌ラーメン的な趣。ファーストステージは花椒は入っていなかったので、それは中盤以降に卓上の瓶から足しました。
味わい易く、辛いのが苦手な方でも充分楽しめる味でした。

麺はモチモチ太めのやや縮れで、これはもっと辛いステージの方が合いそうな麺ですね。
正直ファーストステージではインスタント的な印象が強くなります。

具は、肉みそ・ほうれん草。
肉みそは思ったよりも薄味でしたが、スープがなかなか味が強いのでスープと共に食べて美味しい作りですね。
ほうれん草は箸休め、そして休憩所。きっとサードステージ辺りから効果を発揮するのでしょう(笑)

味を総合して、『地獄の入口は、甘くてピリ辛担々麺。』だと思いました。
一口目の甘さには面食らいましたが、味は美味しいしこれから先の地獄へ進む気になれます。
辛いものは苦手なのであまり進めない気もしますが…
次は無料の背脂か大蒜を足してみようかな。

御馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。