なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚白湯らぁめん 680円」@ろく月の写真入店してみますと先客は1名。
男性店員さん2名に迎えられ、まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。
メニューは『豚白湯らぁめん』を筆頭に、夜限定とされる『まぜそば』や『味噌』といったラインナップ。
トッピング類も充実しており『半替え玉』の設定があるのは非常に良心的。
そんな中、『まぜそば』も非常に気になりましたが今回はデフォルトをチョイス!

スープは凝縮された豚骨の旨味がしっかりと感じられ、粘度感は低めで非常にマイルドな口当たり。『ライト』というよりは『上品』という言葉がしっくり来ますでしょうか。無化調ながらにも全く物足りなさは感じず、旨味がじんわりと伝わり非常に洗練された味わい。

麺はやや加水率が高めに感じられる細ストレート麺。
所謂九州系のバキボキな麺とは一線を画し、コシのある食感が印象的で非常に滑らかな啜り心地。
少々かん水臭が強めだったのが気になりましたが、そこは好みの問題としておきましょうか。

チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
やや肉感を残した食感で旨味もそれなりに残っており、調味具合は濃いめな設定で中々美味。
メンマは極太タイプでコリコリとした食感が印象的。
その他の具材は海苔1枚と青ネギ。
券売機上の写真にはキクラゲが載っておりましたが、現在は省かれたのかな?

いや~、美味しかったです。
テンス様のこだわりと丁寧な仕事ぶりが随所に感じられ、ほかの商品も非常に気になるところ。
コチラも日曜・祝日が定休日と非常にハードルが高いのですが、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。