なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏そば 900円」@そば処 為治郎の写真東京駅で 休日の午後8時頃、ラーメンストリートもちょっと食指が動かないので、新店を探していたら 京都の鶏白湯というこちらを発見。
とりあえず行ってみる。

自動券売機で食券を購入。
しかし 店内満席とのことで、表の通路で待たされる。
着物を着た店員さんが、食券を回収にくる。
数分で「お待たせしました。」と店内に案内される。

席に着くとすぐに運ばれてきた。
京都をウリにしているので、お盆のはじに八ツ橋が乗っている。

恒例の撮影の後、スープを一口。

鶏白湯で鶏の風味はあるのだが、鶏の旨味はそれほど強くない。
鶏風味のポタージュといったところ。
塩分を控えている身にはとっては、若干塩分濃度は高めに感じる。

麺は細麺ストレート。可もなく不可もなく といったところ。

チャーシューは鶏で二枚。味付けは濃い目だが悪くない。
味玉も、味付けが濃い目だ。

あとは白髪ネギ。

スープは残して、なんとなく八ツ橋も食べる気がしないので残した。

総評は、京都の鶏白湯をウリにしているが、ちょっと首をかしげてしまう。
鶏白湯自体も、鶏の香りはあるが、鶏の旨味がうすいので、今ひとつ。

何よりも、場所が場所で 味玉が入っているとはいえ、ラーメンの最低価格が900円という この値段は高すぎる。
八ツ橋はやめて、そのぶんでも安くして欲しい。
しかもこのラーメンでは満足度は低い。

点数は65点。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。