レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
コチラのお店は吹田の樫切山にありますが、なかなかそそられる外観にとん骨ラーメン・ギョーザと記されており気になっていたお店です。この日夜の7:00少し前くらいに伺いました。店内は先客なし、後客1名です。テーブル席中心の居酒屋ぽい佇まい。ラーメン系は結構豊富でとまとじゃあじゃあなど変わったものもあります。また激辛系にも注力されておりました。今回は看板にある豚骨ラーメンを頂くことにしました。少しして写真のラーメンが提供されました。一見するとライト豚骨を思わせるビジュアルです。スープはサラサラとした粘度の乳白色をしたものでデフォでゴマが入ります。実際に頂いてみるとカエシの塩分がかなり濃く、トガリがあります。一方で豚骨の臭みはほぼなく、薩摩っ子系統で感じるコクを控えめながら感じました。麺はやや細めのストレート麺で、丸みがある形状で軽ううねっております。噛み込むと程よい弾力がありました。チャーシューは中ぶりのものが1枚で、薄めの味付け。その他にトッピングはメンマ、もやし、ネギとシンプルです。塩分結構強めのライト豚骨という印象でした。食べ進むうちに味はこなれてきて徐々にコクを感じるようになってきました。また機会があれば別メニューを食してみたいと思います。
他のレビューがありません。
少しして写真のラーメンが提供されました。一見するとライト豚骨を思わせるビジュアルです。スープはサラサラとした粘度の乳白色をしたものでデフォでゴマが入ります。実際に頂いてみるとカエシの塩分がかなり濃く、トガリがあります。一方で豚骨の臭みはほぼなく、薩摩っ子系統で感じるコクを控えめながら感じました。麺はやや細めのストレート麺で、丸みがある形状で軽ううねっております。噛み込むと程よい弾力がありました。チャーシューは中ぶりのものが1枚で、薄めの味付け。その他にトッピングはメンマ、もやし、ネギとシンプルです。
塩分結構強めのライト豚骨という印象でした。食べ進むうちに味はこなれてきて徐々にコクを感じるようになってきました。また機会があれば別メニューを食してみたいと思います。