なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚介豚骨味玉つけ麺」@麺屋 くおんの写真深谷の所用ついでに近隣のラーメン店検索。
此方のお店が近かったので訪問。
休日昼前の訪問でカウンター席が6割がた埋まっている。
その後も待ちこそ出ないがひっきりなしに客が訪れるなかなかの人気店。

出身店を検索するとそれらしいものが引っかからない。
RDB情報では「いちご屋」となってるが「豚骨らーめん いちご家」かな。
そりゃ引っかからない訳ですわ。
確認が取れないのでとりあえずそのままにしておくが気持ち悪い。

まあ出身店の事は考えずまっさらな気持ちで頂きましょうか。
注文はつけ麺。

では実食

魚粉ブーストで底上げされた魚介系と動物系のよくある組み合わせ。
どちらも突出しておらずバランスがいい印象。
トロミがあり麺との絡みは良好。
ピリピリとした唐辛子がアクセント。
苦手な酸味は遠くの方に感じるが、強い主張がなくこれまた食べやすく、またしつこさを軽減している。
このバランスいいですぞ。

麺は中太の部類かな。
断面はほぼ正方形で角を感じる。
最近苦手な過度なツルツルモチモチプリプリ感がなくこれまた食べやすい。
しっかりとした歯ごたえと粉の香りはきちんと装備。
250gは自分の適量。

具材
チャーシューは適度なしっとり感とフワフワ感を装備。
油の部分はトロトロで臭みや固さを感じないモノ。
メンマはあまり印象に残らず。
海苔はご飯のお供サイズの長方形のモノが2枚。
香りはしっかりあるもの。
水菜は苦手な部類だが、葉の部分多めで比較的小さく刻まれておりこれまた食べやすい。
追加の味玉は黄身がどろっと流れ出すタイプで、自分はもう少し固まっている方が好み。
深谷で食うとネギが旨い気がする。
実際こだわってるのかもしれない。

スープ割りしたかったが、ひっきりなしに客が来るため遠慮して退散。

全般的に散りばめられた「食べやすさ」というキーワード。
それがこちらの一杯の特徴な気がした。
溢れる程ある豚骨魚介のつけ麺を食べたくなったら選択肢の上位に来るお店かな。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。