コメント
こんばんは。
同じくらナビの評判をみて明日の昼に寄ろうと思っていましたが、早速来ましたね!
それも高評価!
「インドのつけめん」に決定しました(笑)
わた | 2008年7月26日 23:16ドモです!
またまた_____穴場情報乙です!
ちょいと駅から離れていそうですが、こんなレビューじゃぁ行かないわけには行きませんよぉ!
近日行ってきますぅ。
あっ!ちなみにおすすめできる味噌ラーメンなんですが、
いまいちピンとくるのが無いっす、しいて言えばらーめん正道 蒲田店の味噌かな。
1日1麺 | 2008年7月27日 00:48ども〜
イッツルータイプですか!
ビジュアルでは麺がやたら旨そうに見えますね〜
確かにカレーラーメンって麺がついて来れなかったり薄すぎちゃうところが多いですよね〜
でも此方はそれをクリアーして、さらに余りあるポテンシャルで・・こりゃ遠征してでも食べたい一品のような。
このくらいのカレーだったらスープ割せずに飯割りしたい。。(爆)
3ちゃん | 2008年7月27日 02:10おはです。
完成度の高そうなカレーですね〜。
ラーメンより、バランス感覚が難しいですよね。
濃厚なカレーであれば、それに負けない麺が必要だし・・・。
麺が負けてしまっている店が多いような気がします。
どてちんさん、ハードルが高かったので偶然TVを見ていた二人でコッソリと行って来ましたw。
期待に違わぬ一品でしたね〜。
デフォは麺マシ∞です、ちなみにヤサイマシも可能と言う素晴らしいお店です。
成田方面はまだまだ面白い店が沢山あります。
エイチジー | 2008年7月27日 08:52>わたさん
おおっ、そうなんですか〜追撃ぜひよろしくです!
P.S.業務連絡ですがメール見てくださいました?
>師
良いお店ですよ。麺は特に旨いです。ただスープは人によっては”少ない”という印象を持つかも。。
らーめん正道 蒲田店の味噌は美味しそうですが、札幌系を求めるとややズレてしまうんですよね。そういえば1麺さんが札幌でレビューされた一国堂が世田谷にあったので今度突撃してみます。
>あまのさん
交通の便が悪いのが難点ですが、ここのカレーは”買い”ですよ〜w
物理的には麺もスープもハードなのですが、どこか自然な優しさが感じられます。他には見当たらない味だったので行ってみる価値があると思います。
>3太郎さん
神奈川初採点いっちゃいます!?
でも本当に遠いでしょうから、気軽にはおすすめできませんが・・・僕は仮にこのお店が木更津にあっても行くと思いますw
>HGさん
はい、麺もスープも強度強かったですよ〜
そしてどちらも強度の中に優しさが感じられます。稀有なつけめんでした。
Eスト | 2008年7月27日 13:17こんにちは〜
おーーここは私も某ブログで見ましたが。。。神奈川なんですよねえ〜
看板がタマネギみたいな(笑)
馬鹿むすこ含め、神奈川へ2回目上陸を検討せねば。
「ふくたけ」はE兄貴の指摘で中太にし、さらに太麺を試した結果、気にいってしまいました。
また何時の日か遠征に来て下さい〜〜 お待ちしてます!!!
うこんさま | 2008年7月27日 15:18どうもです〜。
見た瞬間、「ぎょく」とは読みませんでした・・・(笑)。
ベジちゃんは売り切れでしたかぁ〜、残念。。。
インドでは流石に「サッパリ」ではないんでしょうが(笑)、「ドロッとなのにさっぱり」っていうのは気になりますね〜。
大田区から川を越えてちょっとかぁ・・・行けない事もないなぁ〜!!
おうじろう | 2008年7月28日 15:08本当にケシカランなぁ〜このカレーは(笑)
しかし、、これってぎょくっていうんですね〜
僕はたまって言う店名かと思ってました。
一文字だけですと・・妙にアブナイなぁー(笑)
そういえば最近、僕の馬鹿な友達がここの店名(珍珍珍)をずっーと、
さんちんと読むことを知らずに、チンチンチンと読んでいました(笑)
読み方1つでアブナイっすね〜
さて話を戻します。
続けざまにカレーを食ってますねーー
節系の香りに粘度あるルーなんて、旨いに決まってますよねーー
これはちょっとヤバイでしょう〜スパイシーも突出していないようですし
かなりソソラレテイマス。ここ最近のカレーの中でも、特に(笑)
これは順番を繰り上げて、早々に食いに行かなきゃ!!
このレビューは僕にとってキタコレ!です!(ニヤリ)
たしかに全部が揃ったカレーと言うのは中々少ないですね〜
でも日々そのカレーに会うために我々は食い続けるわけっすよね〜(笑)
右京 | 2008年7月28日 21:06>千日前さん
そうそう、看板はタマネギみたいなやつです(笑) よくご存知で。
なかなか奥の深そうなお店です(謎)
>オージ
そうですね、インドはさすがにさっぱりはしてませんが、でもやっぱり動物系でドロドロさせてる感じじゃないんですよ〜。
コクはすごいんですけど、どこか優しい味わいです。
不思議でしょ?食べたくなったでしょ〜?w
>右京さん
「たま」じゃないですよ〜(笑)
それじゃあ「玉玉」だともっとヤバイですね〜(笑)
それでですね、ここのカレーは節系が香り粘度がありスパイシーも突出していません。
もしかしたら王の好みにもぴったんこハマってしまうかもしれません。
ここのカレーを他の人がどう思うのか(特に右京さんw)気になるのでぜひレビューをお願いします。
Eスト | 2008年7月29日 10:41ほ〜 大台ですネ〜。
迫力のある写真ですなぁ。
実物も迫力ありそうw
豊富な卓上調味料も魅力的!
SPARK影 | 2008年7月29日 18:34>シャドウさん
おひさで〜す。最近は日曜にしかお目にかかれないので少々寂しいです(笑)
コイツは迫力ありましたよ〜。デフォで中盛りも無料っす!追撃お待ちしています(笑)
Eスト | 2008年7月29日 20:25チョり〜す!
ストライクな一杯に出会えたようですね〜。
私は逆にサラサラパウダースパイス系が非常に好みの為、
なかなか出会えませんよ〜。
やはり主流は、とろみカレーですね。
でも「Ra2」の「GC」にはやられましたよw
Eストッチにも試してもらいたいですよ〜!
明日までなんで行ってみて?(笑)
Liberty | 2008年7月31日 00:30>りばち
ちょり〜すぃ!
サラサラサラサーティがお好きですかぁ
こんなのはいかがでしょ?w
http://ramendb.supleks.jp/score/74813
Eスト | 2008年7月31日 01:05玉へコメントどうもでした。
ウッシッシ、さすがですね〜結果はすでにご想像どおりでしたか〜(ニヤ)
しかしとんでもないモンをご紹介頂きまして本当に感謝ですよ〜(笑)
こんなに完璧に近いカレーは僕は今後出ないと踏んでいます(笑)
しかしながらたしかにカレー旅は終わりませんね〜あくなき探究心は衰え知らずっす!!(爆)
ぶっちゃけ僕にとってのここの問題は、弱冠のスパイシー加減と肉の脂身だけですから。
本当に後はパーフェクトでした(笑)
僕の友達もここで食べましたが、今まで食ったカレーの中では1番旨いと言っていました(笑)
最近はEストさんとあまのさんには再三カレーに関しては嫉妬させてくれますからね〜
僕のカレー魂は点火したままで、全然消えないっすよーーー(爆)
ウッフッフ、今日もまたカレーを食うだすよ〜(笑)
右京 | 2008年8月27日 12:31Eストさんへ
初めまして、RamenRangerです。「玉」は貴殿が登録して下さったそうで。。。お蔭様で大変良いお店と出会えて感激です。早速、友人にも紹介し、皆に喜んで貰っています。有難うございました!【追伸】いつもたくさん食べられている様で、楽しく拝見させていただいています。どうか、お体に気をつけて下さいね!!
RamenRanger | 2008年10月4日 14:06

Eスト
glucose

GA1
SBT
cancho





不定休だったので行く前に電話確認。やってました。夜は21時ぐらいで閉まってしまうこともあるが、20時ならまず大丈夫とのこと。
ここは陸の孤島なんですね。喰我の近くです。行きはタイミングよく鶴見線に接続できたので(この路線は非常に本数が少ない)浜川崎駅から歩きます。15分ぐらいです。公園の横の小さなお店。
30代ぐらいの店員が3名。接客は感じが良かったです。
評判のデフォのつけめんと迷いましたが、やはりメニューの「インド」という文字列に反応してしまいました(汗)。トッピングで野菜を頼みましたが、売り切れとのこと。ああ、残念。。(涙) ちなみに後払い制です。
長めの茹で時間は、凄いものが出てきそうでわくわくしますね。案の定、期待を裏切らない出で立ちでつけ麺登場。麺は平打ちで捻じれるようにちぢれています。
つけ汁に浸すと、ふわっと節系の魚介の香りが漂います。そしてすごい粘度・濃厚さ。カレーのルーそのものといった感じのルーオンリー系です。野菜類などを相当練り込んでいるだろうなぁという印象。スパイシーさはほどよいレベル。
海苔を箸でつついても沈まないぐらい粘度がありますから、麺にひっつくようにカレーが絡んできます。この麺が。。。ヤバイ! 少々ピロピロとした手打ち風の麺ですが、香り・味わい・食感の全てが二重丸。もろ好み。ドロリとしたつけ汁が不均一な形状の麺に不均一に絡みつくので、素の麺の味わいとつけ汁に浸った麺の味わいが口の中で交錯します。
つけ汁には海苔、ひょろ長いメンマ、チャーシュー、挽肉が入っています。メンマとチャーシューも大変美味しくてその仕上がりの良さから、全体に「よく研究されているな」というイメージが波及し、改めて他のパーツを見直してもその事実が覆ることなくかえって感心する所ばかりです。キタコレ!の感覚。
卓上調味料は多岐に渡り、タマネギ(みじん)、ニンニク、豆板醤、胡椒、酢、醤油、唐辛子、魚粉。中でもタマネギはよく合いましたね〜。これから行かれるかたはどうぞお試しあれ。
濃縮されているせいかつけ汁の量はやや少なめですが、味が濃いので麺につける量は少なくてすみました。余った分で、スープ割りをお願いします。小鍋で用意されていたあっさり和風のもの。寸胴にぐつぐつ煮え立つ旨そうな茶色のスープを見て「あっちのほうがいいよ〜」と思ったのですが、それは次回のデフォつけめんで味わうことになるでしょうね。
カレーラーメン(or つけめん)を色々食べ歩くと、パウダー系でカレーの主張が弱かったり、スープは良くても麺が追いついていなかったり、あと具さえ良ければ・・・などなど、なかなか全部のカードが揃ったものに出会うことがないのですが、それはひとえにラーメンという完成された食べ物に対してカレーという要素をさらに追加するわけですから、バランス(=各要素の組み合わせ数とその相性)を良くすることは尚更難しくなるわけです。加えてラーメンと同じぐらい国民食であるカレーですから、好みも千差万別。まぁ、そこが面白いんですけどね。