レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店時間の短さに加え土日休業と、リーマンにはハードルが高く、幻のお店として有名なこちら。以前より訪問したいと渇望しておりましたが、念願叶って初訪です。開店30分前に到着しますと、既に中には人がいます・・・覗き込んでると、店員の方から中に入るよう促されます。作るのは11時からとのことで、飽きることなく厨房内の仕込みの様子を眺めつつ待ちます。開店15分前にはすでに店内満席、外待ち発生です。キッカリ11時に暖簾が出され、麺茹でが開始されます。作るのは1回に2杯までの様子。麺の茹で時間は大凡1分。キッチリ丁寧に湯切りしてから、丼に投入されます。スープはチャーシューを茹でている寸胴から、そのまま丼に投入されます。寸胴内のその他の中身については、窺い知ることが出来ませんでした。スープそれ自体は豚の旨味が大変強く感じられ、後から乾物系等が軽く鼻を擽り、カエシのショッパさ加減とも上手に調和した大変美味しいスープです。これこそまさに、私が求めていた味でした。ラードと思われる液体油がこれまた結構強く、コッテリ好きな私に取っては嬉しい限りです。麺は極細ストレート。加水低めでパツパツとした食感は、余りに旨すぎて箸を持つ手が止まりません。大でもあっという間に食べ尽してしまいます。メンマは細くて柔らかいもので箸休めにいい品です。玉ねぎは適度な辛味がイイアクセントになっており、最後まで飽きずにラーメンを食べ切ることが出来ます。チャーシューは肩肉か腕肉あたり。チャーシューメンのサイズによって、使う肉のサイズも変わるそうです。柔らかく煮込まれていながら、肉の旨味を残しています。しかも大振りかつ厚みも満足のいくものです。イヤ、ホントに来てよかった。心からそう思える至極の一杯でした。そしてCPよし、店員さんの対応もよし、言うことなし。以前のラーメン行脚で高得点を点けた八王子ラーメンのお店と、甲乙点け難い美味しさでした。やはりチルド袋麺やコンビニ麺、カップ麺食べて、八王子ラーメン語ってはいけませんね(笑)ハードルは非常に高いこちらのお店ですが、是非再訪したいと思います。
以前より訪問したいと渇望しておりましたが、念願叶って初訪です。
開店30分前に到着しますと、既に中には人がいます・・・
覗き込んでると、店員の方から中に入るよう促されます。
作るのは11時からとのことで、飽きることなく厨房内の仕込みの様子を眺めつつ待ちます。
開店15分前にはすでに店内満席、外待ち発生です。
キッカリ11時に暖簾が出され、麺茹でが開始されます。
作るのは1回に2杯までの様子。
麺の茹で時間は大凡1分。
キッチリ丁寧に湯切りしてから、丼に投入されます。
スープはチャーシューを茹でている寸胴から、そのまま丼に投入されます。
寸胴内のその他の中身については、窺い知ることが出来ませんでした。
スープそれ自体は豚の旨味が大変強く感じられ、後から乾物系等が軽く鼻を擽り、カエシのショッパさ加減とも上手に調和した大変美味しいスープです。
これこそまさに、私が求めていた味でした。
ラードと思われる液体油がこれまた結構強く、コッテリ好きな私に取っては嬉しい限りです。
麺は極細ストレート。加水低めでパツパツとした食感は、余りに旨すぎて箸を持つ手が止まりません。
大でもあっという間に食べ尽してしまいます。
メンマは細くて柔らかいもので箸休めにいい品です。
玉ねぎは適度な辛味がイイアクセントになっており、最後まで飽きずにラーメンを食べ切ることが出来ます。
チャーシューは肩肉か腕肉あたり。
チャーシューメンのサイズによって、使う肉のサイズも変わるそうです。
柔らかく煮込まれていながら、肉の旨味を残しています。
しかも大振りかつ厚みも満足のいくものです。
イヤ、ホントに来てよかった。心からそう思える至極の一杯でした。
そしてCPよし、店員さんの対応もよし、言うことなし。
以前のラーメン行脚で高得点を点けた八王子ラーメンのお店と、甲乙点け難い美味しさでした。
やはりチルド袋麺やコンビニ麺、カップ麺食べて、八王子ラーメン語ってはいけませんね(笑)
ハードルは非常に高いこちらのお店ですが、是非再訪したいと思います。