レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
別のお店に向うところでしたが、カレーの匂いに惹かれ、フラッと入店、暑くて、ラーメンモチベーションも下がっていましたし。未だに、まぜそばをラーメンカテゴリーとして語ることに若干の違和感・抵抗はあるのですが、この台湾まぜそばというカテゴリー、やはり学生時代に夜食に作ったうどんを想起させられ、心の何かのスイッチを押される気分になるのです。卵黄とタレの混合物を纏った麺が、舌に感じさせるヌメモチっとした心地よい感触、太麺のもちっとした食感が、その感触によってイキイキと、どこか淫らに(?)口の中を這い、暴れまわる快感、ミンチの旨味、タレの旨味、各種具材から複雑に伝わる旨味や、鼻に抜ける稍野蛮な風味など、複雑な要素が一体となり、体のあらゆるツボを刺激するような錯覚が楽しい。カレーが加わることで、味がちょっと引き締められつつ、さらにスパイシー要素によって、「押される」ツボの数が増えますねwカレーが辛過ぎないことで、カレー自体の旨味要素も感じさせ、そして、スパイスが適度に効くことで、軽やかさ、リズム感も出る印象。こちらの台湾まぜそば、同系経験値が低いので断定できませんが、おそらく塩分濃度とかインパクトは控えめなのではないでしょうか。それが、私のようなおっさんにも(おっさんだから?)台湾まぜそばを味わい、楽しませることにプラスに働いている気もします。確かなことは、やはり私、きっと台湾まぜそば、好きですね。調子に乗って追い飯まで食べちゃいましたが、夕食分のカロリーまでここで摂取してしまった・・・。
こんばんは。 このメニューありましたね! カレーパウダーを使うのかなあと思いましたが基本行きました。 基本の台湾まぜそばはミンチ・タレで味が濃いめに感じたのですが、このメニューはそうでもないようですね。 麺が暴れるようなダラン麺はユニークですよね。これじゃないと台湾まぜそばじゃない気がしてきました。
こんばんはぁ~~ 台湾マゼそばぐ~るぐる 台湾マゼそば ぐ~るぐる これを心の中で唱えると 頭の中は台湾マゼそばになります。(笑) 塩のヲタクはブルマのじっちゃんの愛唱歌です(笑)
カレーの匂いに惹かれ、フラッと入店、
暑くて、ラーメンモチベーションも下がっていましたし。
未だに、まぜそばをラーメンカテゴリーとして語ることに
若干の違和感・抵抗はあるのですが、
この台湾まぜそばというカテゴリー、
やはり学生時代に夜食に作ったうどんを想起させられ、
心の何かのスイッチを押される気分になるのです。
卵黄とタレの混合物を纏った麺が、舌に感じさせるヌメモチっとした心地よい感触、
太麺のもちっとした食感が、その感触によってイキイキと、どこか淫らに(?)
口の中を這い、暴れまわる快感、
ミンチの旨味、タレの旨味、各種具材から複雑に伝わる旨味や、
鼻に抜ける稍野蛮な風味など、複雑な要素が一体となり、
体のあらゆるツボを刺激するような錯覚が楽しい。
カレーが加わることで、味がちょっと引き締められつつ、
さらにスパイシー要素によって、「押される」ツボの数が増えますねw
カレーが辛過ぎないことで、カレー自体の旨味要素も感じさせ、
そして、スパイスが適度に効くことで、軽やかさ、リズム感も出る印象。
こちらの台湾まぜそば、
同系経験値が低いので断定できませんが、
おそらく塩分濃度とかインパクトは控えめなのではないでしょうか。
それが、私のようなおっさんにも(おっさんだから?)
台湾まぜそばを味わい、楽しませることにプラスに働いている気もします。
確かなことは、やはり私、きっと台湾まぜそば、好きですね。
調子に乗って追い飯まで食べちゃいましたが、
夕食分のカロリーまでここで摂取してしまった・・・。