なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11:00過ぎに訪問。先客後客共に2名。店内は割と広く、1列の長いカウンターが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。女性2名による切り盛りで、活気は感じられないが、接客に特に問題は無い。

本メニューを選択。好みは全て普通で伝えた。暫く待って配膳。

スープは程々に乳化されており、若干のトロみが感じられる。表層の鶏油は少なめ。カエシの色目は中庸に出ている。
飲んでみると、豚骨のコク、旨みがしっかりと感じられ、鶏油のコッテリ感と甘みも、実に良い役割を果たしている。ガツンと来るようなタイプでは無いが、ナチュラルにして嫌みの無い味わいで、チェーン店としては大いに健闘していると思う。
カエシの立ち方は適度。過度のトガりは抑えられつつも、不足の無いキレとヒキを生み出している。
途中から、卓上のおろしニンニク、黒胡椒、豆板醤を投入、最後には酢を加えて味変してみたが、それなりに楽しめた。

麺は、縮れの入った中太麺。角ばった断面を有する。
食べてみると、デフォでもやや固めの茹で加減で、しっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリいう食感で、咀嚼と喉越しを十分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量は、中盛だと結構多め。自分には、これ一杯で十分以上の満腹度だった。

具として、チャーシューは、適度なサイズと厚みを有する巻きバラ肉が1枚。しっかりとした歯応えだがパサつきは皆無。味付けがちょっと弱い気もするが、まあ、悪くは無い。
ホウレン草は、家系的にクタらされたものが少量盛られる。
海苔は、しっかりとした質感のものが3枚。
他に、少量の刻み葱。

目新しさや派手さこそ無いものの、老舗チェーン店らしい安定感の感じられる一杯を楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。