なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩バターらーめん 700円」@らーめん いろはの写真JR紀伊長島駅から 程近くに在る。

クルマなら、国道42号線の 東長島南交差点から駅方面に入ればイイだろう。

百五銀行の隣で、2・3階がアパートで 1階が目的のラーメン店含む 数戸のテナントとなっているタイプの建物となっている。


東紀州において、大台町三瀬谷(一富士)~和歌山県新宮市(速水)の間では、間違いなく 一番の店だろう。そもそも この辺りでは、ラーメン店そのものが少ないが。

カウンター9席に、テーブル席3卓。
土曜日 昼11時半頃の到着で、自分が着いた頃は まだ空席があったが、ほどなくして カウンター席も含め満席に。外に待ちも出来た。


つけ麺以外なら、多彩なラーメンが メニューに揃う。

私は 店主が一番好きだったという、塩バターらーめんを。麺中盛り、メンマトッピングでオーダー。

おお、スープは優しい味わいながら、コクも十分。
さっぱりした味だが、バターを徐々に溶かしていくことで、まろやかさもアップ。

麺も、このタイプに多い 高加水の中細縮れで、シコシコとしていて歯ごたえもある。

なかなか美味しく、スープも全く抵抗なく全汁で完食した。

若い店主は、有名店かどうかは知らないが、しっかりしたお店で修行してきた方のようだ。


レギュラーメニューに豚骨ラーメンはないが、現在 期間限定メニューで豚骨ラーメンが提供されていて、このラーメンのみ 替え玉が可能になっている。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。