なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油らーめん 750円」@麺屋 そにどりの写真2回目の来店で、今回はらーめん。

基本の醤油らーめんに、麺大盛でメンマ増と・・・
それと、前回は無かったと記憶している『伊勢志摩産 あおさのり』というトッピングメニューが加わっていたので、迷わず追加。
因みに『全部入り』のトッピングの内訳は、味玉、チャーシュー4枚、海老わんたん2個、板海苔2枚。


初訪時のつけ麺が あまりにも美味しかったものだから、今回も・・といきそうなのを、グッと我慢して『らーめん』注文・・・

これが大正解。
ラーメンもウマ───────だわ。

僅かに芯が残っている断面○の自家製麺の食感、風味は言うに及ばず。
秀逸な出来映えのスープを存分に堪能!!


意図的に 僅かに残るようにしているという 煮干しの苦味に、地元産の醤油ダレのコクを効かせたスープは感動を覚える程ではないが美味しい。無化調なだけに 後味もすっきり。

つけ麺の時は冷たかったという印象のチャーシューは、ラーメンだと熱いスープに浸るから当然温かく・・・ 薄くスライスカットされたこのチャーシュー、らーめんにして気付いたが これもなかなか美味しい。勿論、これも地元産。『ちゃーしゅーめん』にしてもよろしかったかな。ちゃーしゅーめんだと、チャーシューは6枚載る。

『あおさのり』だけ、別皿・・というより 別鉢で提供された。これが一番 スープの味を崩しやすいというトッピングだからか。大分 食べ進めた段階で投入した。


いやぁ~ これだけラーメンも美味しいと、次来た時 ラーメンにするかつけ麺にするか・・・ 大いに悩みそう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。