なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「輝流天理ラーメン」@麺や 輝 四日市生桑店の写真昨年の大晦日に… つまり、2017年度最後のラー食となったのが 此方。
同時にラーメンDBデビューを飾るレビュー投稿ともなった。皆さま よろしくお願いいたします。


さて、此方では久しぶり。
月替わりの限定麺 現在は高知・須崎の鍋焼きラーメンなのだが、コレは去年も… ほぼ1年前にも出ていて、その時に実食済み。
迷いもなく『輝流天理ラーメン』を券売機で麺大盛券も併せてchoiceする。


天理ラーメンとは、天スタとも言われるように 具に白菜、ニラ、豚肉等を使ったスタミナラーメン… ジャンクフードの一種でもあるのかな。

それが、輝により『輝流』として独自色を加えたりすると? 上品な麺料理に感じるのは私だけ? そう思える程の出来映えの一杯だった。


定番の魚系豚骨のラーメンとは違い、コチラは鶏かな? 勿論 清湯の醤油のスープ。

麺は 中太のストレート。もっちり感有る噛み応えで喉越しもイイ。
具は前述の通り 白菜、ニラ、豚肉。

スープはコクがあるのに加え、旨味もあって美味しい。

天理スタミナ系のラーメンは、ニンニクINは当たり前だと思うのだが、此方では 有り、無し 好きな方が選べる。まあ私は有りで頼んだけど。


ついでのサイドメニューは 炒飯だったが、油っこさが無く、あっさりながらもしっかりとした味付けでコレもなかなか美味しかった。

さすが、大阪の実力店の暖簾分け店だなと 自分で勝手に唸りながら(笑)最後まで堪能。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。