なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製鶏白湯(塩)」@風見鶏の写真秋のバカンスで尾鷲市へ。

つくば市からだと約560キロ。
今回は仮眠をとりながら車で10時間かけてゆっくり来ました。

開店は11時からですが、10分前に着くとすぐにお姉さんが幟を持って出てきてくれて、もう大丈夫ですよ~とのことで入店入店~♪

店内奥の券売機で悩んだ末、全部乗せのコチラのメニューをポチッと。
(味は塩、醤油、純粋から選べます。)

厨房周りのL字カウンターと奥にテーブル席が二個?の間取り。
ラーメンを丁寧に作ってるところがよく見えます。


麺:中太、微ウェーブ、ほんのり黄色。

スープ:あっさり系鶏白湯。嫌な臭み全くなし!

具材:基本の水菜、メンマ、バラチャーシュー、鶏チャーシューに特製なので味玉とアオサ。
二種類のチャーシューはどちらもスーパー柔らかいや~つ。
鶏チャーシューはしっとり、バラチャーシューはホロホロでうまし!うましんぐえるす!


うまかったわ~!
 カウンター席メインで作るのが1ロット2~3杯ってのが回転率悪そうな感じもしたけど、作業を見てると凄く丁寧に作ってるので、あぁしゃーないなこれはと思わせます。
 たまにいく尾鷲で、ほぼ刺身しか食べてこなかったのでこんなうまいラーメンがあったんだと少し後悔。
 ちなみに味は純粋→濃厚鶏白湯で、塩と醤油はそれを割った感じで少しあっさりしてるやつです。
とにかくリピート確定!


ごちソーダさまでござんした~(=^..^=)ミャー

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。